わじゅの部屋

日々感じること、ゆる~りと。

桑田佳祐オススメMV Best 7‼️

皆さんこんばんは、わじゅです。

 

 

本日のテーマは、桑田佳祐さん!!

 

f:id:wajuwaju2020:20200508220042j:plain


日本音楽界の至宝、生きる伝説にして僕が最も憧れる人間の一人です。

 

このゴールデンウィーク、サザンファンであり桑田佳祐ファンでもある僕にとって、とんでもなく嬉しい出来事がありました。

 

 

サザンオールスターズの公式ホームページに立ち上がった、『Keep Smilin’~“出来ることから”ちょっとずつ~』と題された企画。

 

その一環として、サザンオールスターズ桑田佳祐ソロ作品のうち

 

合計40曲ものMVのフルバージョンが公開されたんです‼︎🤩

 

 

期間限定なのかどうかは分かりませんが、

 

今だからこそ聴いて欲しい曲を

 

今だからこそ見てほしいMVを

 

7曲分、ここに厳選して載せます。

 

 

皆さんぜひ、聴いてみてください!

 

 

🥇波乗りジョニー(2001)

https://youtu.be/K0-Dm4wMJpQ

ソロ作品初のミリオンヒットシングルであり、ライブの盛り上がりには欠かせないサマーチューン。

 

🥈悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)(1987)

https://youtu.be/Ax3TTEORxcQ

記念すべきデビュー曲。失恋を歌った歌詞と軽快な曲調とのギャップは桑田作品ならでは。

 

🥉明日晴れるかな(2007)

https://youtu.be/vjj16qog4vQ

❹と共に桑田ソロの2大バラードと称される人気曲

 

白い恋人達(2001)

https://youtu.be/pvqvBAA-0AE

累計150万枚以上を売り上げた、ソロ作品最大のヒットシングル

 

Let's Try Again 〜kuwata keisuke ver.〜(2011)

https://youtu.be/1tZDcdm0G-M

東日本大震災復興支援を目的として製作された「チーム・アミューズ!!」の楽曲「Let's try again」の桑田ソロバージョン。闘病生活を送っていた桑田佳祐の復活作でもある。

 

祭りのあと(1994)

https://youtu.be/mHxFKmpvEmM

ファンからの人気もすこぶる高い、90年代屈指の名曲。

 

銀河の星屑(2011)

https://youtu.be/SdSqt6IraJw

金原千恵子によるバイオリンを前面に押し出した楽曲。シングルカットされなかったのが不思議な程の、完成度の高さ。

 

 

以上‼︎ほんじゃまた👋