わじゅの部屋

日々感じること、ゆる~りと。

ハマるなら、今でしょ!!【①B'z (後篇)】

 

皆さんこんにちは。

 

わーじゅでーす!!(≧▽≦)

 

 

さてと、本日はB'z 後半戦🔥

 

f:id:wajuwaju2020:20200426191054j:plain

 

何とか書き終えられるように、皆さんに良さが分かってもらえるように、頑張るぞおおお!!!(`・ω・´)

 

 

【凄さその3】稲葉さん(←別に韻踏んだ訳じゃないけど笑)

 

さんざん迷った挙句にこんな小見出しに😅シンプル・イズ・ザ・ベストだぜ‼︎

 

f:id:wajuwaju2020:20200426191625j:plain

(ホントは歌ってる時の写真が良かったんだけど、まぁかっこいいから許してちょ?)

 

こちとら、稲葉さんの魅力語るだけでもご飯三杯はいけちゃうタチなんですけど🍚🍚🍚

 

今回は彼の魅力をもう、ムギュッ!!と、凝縮してお伝えしていきます‼️✨

 

まずはビジュアル👱‍♂️もう、今の写真でも分かるでしょ?ヤヴァいでしょ?これも B'z人気のどデカい理由の一つだったりする。

 

次に圧倒的な歌唱力🎤何が凄いって、現在の稲葉さんの声域と声量はデビュー当時からのものではなく、彼の努力の賜であること。最近になって、またも進化したようにも思います。

 

そして「タフさ」💪彼の歌唱力は音源ではなく、ライブパフォーマンスでこそ遺憾なく発揮されます。ライブでの歌声が音源以上になるのは当たり前、全速力で駆け回った後でも声は安定しており、そのクオリティを保ったまま2時間超えのライブを歌い上げる。それを50半ばになった今でもこなしているのですから、もはや「化け物」…(゚o゚;;

 

あ、それと言い忘れてましたが、B'z の全楽曲の作詞を担当しているのも稲葉さんです。

 

なんと、辞書を片手に作詞することもあるようで…📚

 

 

 

さあ、ここまでB'z が魅力尽くしだって理解して頂けたらば、当然曲だって聴きたくなりましたよね?ね・ね・ね?

 

さもなくば前篇から読み直せェ!!!(笑)

 

 

てなわけでここからはB'z のシングル売上TOP5の大ヒット曲と、僕がぜひともお勧めしたい10曲を載せときます‼多くはYouTubeにも公式の動画があがっているので、どうか一度ご視聴あれ(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

 

【シングル売上 TOP5】

 

1.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない (1993):202万枚

 

2. LOVE PHANTOM (1995):186万枚

 

3. BLOWIN/TIME (1992):176万枚

 

4.裸足の女神 (1993):174万枚

 

5.ねがい (1995):150万枚

 

 (結論:90年代のB'zは神

 

 

【おすすめ曲BEST10】

 

10. OCEAN (2005)

 

9. HEAT (2013)

 

8.今夜、月の見える丘に (2000)

 

7.さまよえる蒼い弾丸 (1998)

 

6.光芒 (2007)

 

5.いつかのメリークリスマス (1992)

 

4. ALONE (1991)

 

3.イチブトゼンブ (2009)

 

2. ultra soul (2001)

 

1.愛のバクダン (2005)

 

 

さらにさらに、初心者が最初に聴くべきアルバムはこちら‼☟

 

f:id:wajuwaju2020:20200427180718j:plain

B'z The Best "ULTRA Pleasure"』(2008)

 

デビュー20周年に出され、通算20作目のミリオンを記録。CD2枚組30曲収録で数々の特大ヒット曲を網羅した、天下無敵のベスト盤です。

 

なお、このアルバムで漏れてしまった名曲・人気曲も、同年発売のB'z The Best "ULTRA Treasure"にキチンと収録されてます。

 

f:id:wajuwaju2020:20200427181802j:plain

 

また2008年と言えば、この年に開催されたライブツアーの映像作品、B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-はマジで一推しです。今ならYouTubeでもフルで見られるので、是非‼️

 

 

 

…ふぅ( ´ー`)語った、語った。

 

どうでしたか?まあ前回を含めた記事2つを通して伝えたいことはただ一つ!

 

B'z を聴こう。そして、B'z にハマろう!!!

(またしても、2つになっちゃった…(;^ω^))

 

 

 

ほんじゃ、バイなら👋