わじゅの部屋

日々感じること、ゆる~りと。

分らん言葉は調べましょ(;^ω^)

どうもこんにちは、わじゅです。

 

 

突然ですが皆さん、こんな言葉をご存じですか?

 

“Life is like a box of chocolates".

 

トム・ハンクス主演映画、フォレスト・ガンプの名言です。

 

f:id:wajuwaju2020:20200515220150j:image

 

ところが僕がこの言葉に初めて出会ったのは、今から4年前。まだ『フォレスト・ガンプ』のフの字も知らぬ時でした。

 

兄のおさがりのTシャツに書いてあったその言葉。気になりはしたものの特に意味を調べることもなく、僕はTシャツを着続け

 

友人などに意味を聞かれる度に

 

「ほっとくと腐るってことやない?🤪」などとほざいておりました。

 

 

そして二年前、『フォレスト・ガンプ』を初めて見てその言葉の真意を知った途端、

 

僕は自らのアンポンタンっぷりに恥ずかしさでいっぱいになりました

 

無知ってコワイ。てか何より、友達にゴメンナサイ🙇‍♂️

 

 

え、じゃあ本当はどういう意味なのかって?

 

それは、自分で調べましょーーーー!!!

 

 

んじゃ、また👋