わじゅの部屋

日々感じること、ゆる~りと。

ブログ初の映画🎬レビュー‼︎

どうもこんばんは、近々肥満気味のわじゅです。

 

 

今日はなんと、一週間以上ぶりに映画を観ました‼︎

 

作品はこちら💁‍♂️

 

f:id:wajuwaju2020:20200511223233j:image

『シング・ストリート 未来へのうた』

 

f:id:wajuwaju2020:20200511224209j:image

(↑こっちが本国版ポスター)

 

メチャメチャ面白かった、お勧めです‼️

 

 

実はちょっと前に観た作品に「はじまりのうた」っていうのがあって

 

f:id:wajuwaju2020:20200511223617j:image

 

なんとなく、今日はあんな感じの映画が見たいなぁと思って観だしたら

 

これが想像を超える大当たりで。

 

それもそのはず、「はじまりのうた」と同じ人(ジョン・カーニー)が監督務めてました!!

 

 

あらすじは、以下の通り⤵︎

 

1985年、大不況のダブリン。人生14年、どん底を迎えるコナー。父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。音楽狂いの兄と一緒に、隣国ロンドンのMVをテレビで見ている時だけがハッピーだ。ある日、街で見かけたラフィナの大人びた美しさにひと目で心を撃ち抜かれたコナーは、「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る。慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意、猛練習&曲作りの日々が始まった―

 

何が良いって、ストーリーが良い、音楽が良い!!

 

音楽は生きる力だということを、心の底から実感できます🎶✨

 

ちなみにヒロインのラフィーナを演じるのはルーシー・ボイントンさん、

 

f:id:wajuwaju2020:20200511223934j:image

 

ボヘミアン・ラプソディにも出てた女優さんです、相変わらずものすんごい綺麗でした🥰

 

本気で感想を書き出そうとすると止まらなくなっちゃいそうなので、今夜はこのくらいに🌃(いやもうだいぶ語りきっちゃったけども笑)

 

また日を改め、Twitterにて感想は投稿します‼︎

 

 

ではまた👋