わじゅの部屋

日々感じること、ゆる~りと。

人生を変えた映画ベスト3‼︎🎞

どうもこんばんは

 

わじゅ改め、わびゅですʕʘ‿ʘʔ‬

 

 

本日のテーマは、3日連続で映画‼️🙌

 

逆に、何で今まで書いてなかったんだろうとも思いますが😅

 

今回は、僕の人生に最も影響を与えた映画3本について紹介していきます。Here we go!!!

 

 

①‪『ゴジラ

f:id:wajuwaju2020:20200513164644j:image

66年間にわたり35本もの映画が制作されたゴジラシリーズの、原点にして頂点。

日本海外を問わず数々の特撮作品を観るきっかけに、‬シン・ゴジラを観るきっかけに、そして何よりエヴァンゲリオンシリーズに出会うきっかけになった1本です。

 

②‪『独裁者』

f:id:wajuwaju2020:20200513164721j:image

喜劇王チャールズ=チャップリンの最高傑作。小学生ながらに笑いと映画との凄さに圧倒されました。この映画との出会いを機に、映画やエンターテインメントに特別な思いを抱き始めた気がします。

 

③‪『ヒューゴの不思議な発明

f:id:wajuwaju2020:20200513164847j:image

中2のゴールデンウィーク、6日間で10本観た映画の中の一つ。この映画との出会って以来今まで、僕は映画を作る側の人間になることを目標に生きています。

映画とは、人々に夢を届けるものだということを、この映画は教えてくれました。映画を好きになれる、自分が映画好きで良かったと心の底から思える、これはそんな魔法を持った、素晴らしい映画です。

 

 

 

「紹介」と言いつつ、何だかんだで語ってしまった…(笑)

 

ではまた👋