わじゅの部屋

日々感じること、ゆる~りと。

家事を女性に任せがちな男が取るべき、3つの行動

 

どぅーーもこんばんは、わじゅです🌌

 

今夜は早速本題へ💨

 

 

全人類必見‼️ 今だからこそ役に立つ、

 

「家事を女性に任せがちな男が取るべき、3つの行動」、お教えします(`・ω・´)/✨

 

(根拠はどことか言わないでぇぇぇ‼︎😭)

 

①「いただきます」&「おいしい‼︎」&「ごちそうさま」🍽

 

f:id:wajuwaju2020:20200503204152j:image

まず、意外に見落とされがちなとこです、「いただきます」「ごちそうさま」

 

イライラしてたり考え事をしたりしていると、普段言うことが当たり前なだけに、言わなくても気付かないことがある。

 

ただ食べるだけの人はそれで終わりかもしれませんが、作ってくれた側は気にしてます。

 

そして、「おいしい‼︎」の一言。

 

何も、作ってもらった料理全てに関して言わなねばならない、なんてこたないんです。

 

おいしいと感じたのなら、それを口に出せば良いだけ。

 

料理をしてくれた側は絶対に嬉しいと思います。

 

 

②食器を洗う🍺(←「食器」と入力したら予測変換でこの絵文字が出てきた、なぜ😇)

 

f:id:wajuwaju2020:20200503204333j:image

せめて自分が使った食器くらいは、自分で洗いましょう。お皿洗いをしてると、案外心も落ち着いてくるものです😌

 

 

③小便は座ってする🚽

 

f:id:wajuwaju2020:20200503204212j:image

 

これ、これ、これ!!!超盲点‼️

 

男ってだって、小便の時立ってするじゃん?飛び散り方ヤバいよ、ハンパじゃないよ!?

 

男が立ちションをしなくなるだけで、

 

トイレ掃除の大変さもストレスも、だいぶ軽減されるらしいです(こいつぁマジの話で)

 

だから男性諸君、頼む‼️それか1回トイレ掃除を1ヶ月くらい連続でしてみれ!!

 

 

てな訳でこの3つ、マスト(MUST)です🔥

 

明日からと言わず今日から、是非実践して下さい‼︎(なお現時刻、23:07...🤭)

 

あとはそうだな、「ありがとう」の気持ちはなるべく声に出してみると良いですよ。

 

 

じゃ、本日はここまで👋

 

 

今回の記事で「これはお前のただの偏見だろバカヤロコノヤロ🤬」ってところがあったら、教えて下さい。🙇‍♂️)