わじゅの部屋

日々感じること、ゆる~りと。

【新説】STAR WARS ,4から見るか?1から見るか?

 

どうもこんばんは。

 

わじゅです(^^♪

 

 

なんでも本日、5月4日は

 

`May the Force(4th) be with you`.

 

てな理屈で

 

f:id:wajuwaju2020:20200504224551j:plain

 

STAR WARSの日」なんだそうで。

 

こないだ観たep.9はなかなか面白かったですなぁ(*´ー`*)

 

 

 

ちなみに僕の1番好きな作品は『帝国の逆襲』、ね。

 

 

 

小4にして父親の勧めで兄と観始め

 

以来その愛は、衰えることを知りません。

 

だからこそハッキリさせておきたい。

 

本日のテーマはズバリ、

 

STAR WARS ,4から見るか、1から見るか?」

 

でございます‼️

 

f:id:wajuwaju2020:20200504183909p:image

 (さて何のロゴでしょ~か?)

 

結論から言うと、

 

「ぶちゃけ、どっちからでも良いっす‼︎」

 

確かに、製作順では4・5・6の方が1・2・3よりも遥かに先です。

 

ストーリー的にも映像技術的にも、4から見た方が良いと誰もが言います。

 

 

しかし1から見た人達には、4から見た多くのファンでは体験しえぬ衝撃を受けることができる!!

 

 

それは「あの悪役」の正体

 

f:id:wajuwaju2020:20200504225451j:plain

(かっけぇ。。。)

 

4から見た人が5で受ける衝撃と同等のそれを

 

1から見た人は3で受けられるんです。

 

 

さらにさらに、

 

1から見た人はジャー・ジャー・ビンクスを自然に受け入れられるし、

 

 

f:id:wajuwaju2020:20200504223342j:plain

 

何と言っても7・8・9の三部作で

 

「え、ジェダイ少なくね。。。地味ッ」

 

なぁんて思っちゃう違和感も軽減されます。

 

 

なにせ当時インフルのせいで4・5・6を兄たちと一緒に見られず、

 

1・2・3から見始めてもSTAR WARS にドハマりできたこの僕が言うんだから間違いありません!!

 

 

もう一度言います。

 

STAR WARS は、1から見ようが4から見ようが面白い‼️

 

 

 

んじゃ、本日はここまで👋

 

May the  force be with you all the time!!!