わじゅの部屋

日々感じること、ゆる~りと。

京都はいいぞ【PART 1:天龍寺 曹源池庭園編】

どうもこんにちは、

 

わじゅです(*^ω^*)

 

本日からは訳あって、スマホ📱からの投稿になります。(投稿開始早一週間で、目的頓挫の巻(^^;))

 

さて、このブログを今スマホなどでご覧になってる皆さん。

 

何かが変わったことに気付きませんか?

 

f:id:wajuwaju2020:20200428120436p:image

(画面上部に注目‼︎特にアイコンの上‼︎)

 

 

 

 

…そうなんです、スマホ用に背景設定してみたんです‼️

 

使った写真はこちら💁‍♂️

 

f:id:wajuwaju2020:20200428120034j:image

 

天龍寺のお庭です。正式名称は、「天龍寺 曹源池庭園」。

 

僕が全京都の観光スポットの中で1番お気に入りな場所です😌

 

撮影したのは4年前、僕が中3の秋に修学旅行で行った時。

 

この庭園は「借景」といって、奥の山々まであたかも庭の一部かのように景色に取り込んでいる造園法が特徴だとか。

 

ちなみに僕がこの写真撮った時は紅葉シーズン🍁の1週間くらい前だったらしいです。

 

シーズンピーク時はこんなに綺麗みたい✨

(別アングルではありますが…どうかご勘弁を‼︎⤵️)
f:id:wajuwaju2020:20200428120840j:image f:id:wajuwaju2020:20200428120836j:image

 

 

f:id:wajuwaju2020:20200428121921j:image

因みにこちらは紅葉とかもう関係なしに、GWに撮影したもの。新緑もまた良いですよね!

 

コロナ収束したら京都に行こう‼︎と考えている方には是非とも訪れて頂きたい、お勧めのスポットです😁

 

(そういや東京の学校の修学旅行先っていうと大抵京都なんですが、京都の学校の修学旅行先はどこなんでしょう?やっぱり東京なのかな🤔)

 

てな訳で本日はこの辺で。明日以降も京都の観光スポット、いっぱい紹介していきます٩( 'ω' )و

 

ではまた👋