わじゅの部屋

日々感じること、ゆる~りと。

記事デザインに四苦八苦(;^ω^)

 

どうもこんにちは。

 

わじゅです。

 

 

本来でありますれば今日はおすすめ映画の紹介でもする予定だったのですが

 

ふと昨日の自分の記事と、僕が購読することにした人のブログとを読み比べてみたんです。

 

至った結論は…

 

 

「俺の地味じゃね!?!?」

 

f:id:wajuwaju2020:20200423172746p:plain

 

画像の有無に然り、そもそものデザイン設定に然り、

 

驚くほどの地味さをムンムンに発揮しとりました(;゚д゚)

 

 

こりゃあいかんと思って早速記事のデザイン選びを開始!!爽やかな背景画像を設定し、最高のデザインを選べばきっと、最高の文章が書けるはず…!!!

 

 

 

 

そのままデザインの沼をさまよい続けること一時間超(笑)

 

しょーじき、あそこまでいっぱいあるなんて思いもよらなかったんだもん(>_<)

 

 

「予定は未定で決定ではない」って言葉もありますし

 

今日の記事内容はズバリ、

 

「記事デザインに四苦八苦(;^ω^)」だ!!

 

 

記事のデザイン、公式のものだけで30種類以上あったんです!はてなブログ、恐るべし。。。

 

以下、そのうちのほんの一部でございます👇

 

f:id:wajuwaju2020:20200423170755p:plain

 ザ・ノーマル。アカウント名の表示はともかく、記事自体は見やすいし、落ち着いて読んでいられます(*^-^*)

 

f:id:wajuwaju2020:20200423170853p:plain

いや下の方読みづらッ!!!背景画像はきれいだけども。。。

 

f:id:wajuwaju2020:20200423170949p:plain

シンプルで良きかと思えば、まさかの読者のプロフィールへのアクセスを全面カットしていくスタイル(笑)

 

f:id:wajuwaju2020:20200423171027p:plain

唐突に寿司。しかも画像じゃ分らんがこの寿司ども、メチャメチャちょこまか動きよる。が、可愛いかったから許す。

 

f:id:wajuwaju2020:20200423171149p:plain

圧倒的本文の見づらさ第二弾!! てか、ベニシアさんって誰やねん。

 

f:id:wajuwaju2020:20200423171227p:plain

全体的にうっっっっっっす!!!でもこういうのが世間的には「おしゃれ」なのか?知らんけど。

 

f:id:wajuwaju2020:20200423171128p:plain

これが今の所ベストかなぁ、適度にゆるくて好き。

 

f:id:wajuwaju2020:20200423171244p:plain

これはひょっとしてchocoさんとお揃い!?字体がとても良き(●´ω`●)でも背景一つの違いで全然印象変わっちゃうのね、と改めて実感。

 

 

f:id:wajuwaju2020:20200423171307p:plain

 ノーマルだけど、これも良い。ブログ名もちゃんと見やすいし。

 

f:id:wajuwaju2020:20200423171342p:plain

 謎の二次元キャラ出現。。。

 

 

 

てな感じでうんうん唸ってたら、あっという間に1時間過ぎていってたんです!自分でもびっくりでした(笑)

 

結果的には今皆さんがご覧になってるようなデザインになり、ようやく一息つくことができたわけでございます。

 

 

長くなっちゃいましたね、本日はこれまで!!

 

 

バーイセンキュー👋