わじゅの部屋

日々感じること、ゆる~りと。

京都はいいぞ【PART 3:その他の名所編】

 

皆さんこんばんは🌝

 

わじゅわじゅのわじゅです。

 

 

本日から、待ちに待った大学のオンライン授業が始まりました!!

 

「いよいよ華の大学生活のはじまりじゃぁぁぁぁぁあ🤩🤩🤩」

 

…なぁんてテンションには、コロナのせいでとてもなれませんが🦠

 

楽しめるモンは、精一杯楽しもうと思います(๑>◡<๑)

 

 

さて、本日も前々回、前回に引き続き京都です‼️

 

といっても今朝、改めて写真フォルダを覗いて見たら

 

いや肝心の写真が足りないのなんのって💦

 

なので今回は残りの良さげな写真、一切合切全部見せちゃいます😆「乞う・御期待。」ダゼ‼︎

 

f:id:wajuwaju2020:20200430170218j:image

まずは、平等院鳳凰堂。なかなかうまく撮れてるでしょ⁉︎📸

改修工事後に行ったら、中も外も綺麗になっててビックリしました‼︎✨

 

 

f:id:wajuwaju2020:20200430170025j:image

 

f:id:wajuwaju2020:20200430165948j:image
お次は、嵐山の渡月橋。上のが新緑のGW,下は紅葉シーズン直前に撮ったものです。いつぞやは台風で大きな被害にも遭ってましたが…いやはや、美しい場所でした。

 


f:id:wajuwaju2020:20200430170118j:image

幕末期の「禁門の変」で有名な、蛤御門(はまぐりごもん)


f:id:wajuwaju2020:20200430170021j:image

当時の戦の銃痕が、痛々しい程にくっきりと残っていました…😱


f:id:wajuwaju2020:20200430165953j:image

平安神宮

中で撮った写真はあまり写りがよくなかったので割愛させて頂きますが…中の庭園は桜の時期に行くとめっちゃ綺麗なので、お勧めです😊🌸


f:id:wajuwaju2020:20200430170015j:image

ちなみに夜に行くとこんな感じね。チョットコワイ(゚ω゚;)

 


f:id:wajuwaju2020:20200430165957j:image

さあ、そしてここがどこかというと…?


f:id:wajuwaju2020:20200430170003j:image

なんとなんと、天下の京都大学だぜぇぇぇぇ!!ギィャァッハッハッハッハ(だからどうした)

 

例によって、夜はこんな感じ。ヤッパリチョットコワイ(;ω;)

 

 

 

ほんなら、今日はここまで‼️

 

最後まで読んでくれてありがとう😊💕&バイなら👋